JointApps

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

JointAppsユーザー“inon”さんが作ったアプリがすごい!

2014.5.29

みなさまこんにちは!JointApps事務局です。
今日は、JointAppsユーザーであるinonさんが作ったJointAppsアプリ「間違いさがし」をご紹介いたします。

このアプリは2枚の写真を順番に表示します。
1枚目の写真を5秒間じっくり見て覚えた後、2枚目に少し変えた写真を表示します。
1枚目とどこが違うか?探してタップして当てるゲームです。

①タイトル画面

01
“はじめ”をおしてゲームスタートです。

②ルール説明

02
ルール説明が表示されます。1枚目が5秒間表示され、次に変化した2枚目の画像が表示されるようです。

③間違いさがし画面

03
※ネタばらしにならないよう、画像にモザイクをかけております。
1枚目と2枚目を見比べて、異なる場所を、タップします。
これがなかなか難しい!私は、30回以上チャレンジしても見破れませんでした。(笑)

④はずれ画面

04
タップした箇所が違うとはずれ画面が出てきます。ラッコですかね?

ドヤ顔に悔しさがこみ上げてきます(笑)

⑤あたり画面

05
正解の場所を当てると、あたり画面になります!(やっとあたりました!)
ネクストを押すと次のお題になります。

このアプリのすごいところは、タイマーブロックとボタンブロック(おそらく透明ボタンを使っている)を駆使している点ですね。

これは、JointAppsスタッフでも思いつきませんでした!
今あるブロックを駆使してこの「間違いさがしアプリ」を作ったことはすごいです!
ぜひお題を増やしてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP