JointApps

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

【ニュース】ワークショップキットプレゼント!

2015.6.15

アプリ作りワークショップをやってみませんか?

お子様を持つ親御様の間で、プログラミングやICT教育への関心が高まっており、
Scratchなど “ビジュアルプログラミングツール”と呼ばれるものを使用した
ワークショップも盛況です。
ただし、これらのツールは教える側にもある程度のコンピューターの知識などが必要で、
コンピューターの素養や強い興味がある子供たちに参加が限られてしまうのが現状です。

「地域の子供たちにITを通じて産業育成の種をまきたい」
「もっと気軽に子供たちにコンピューターのモノづくりを体験させたい」
「夏休みに他と違うワークショップを実施したい」
「もっとカンタンで誰でもはじめやすいプログラミングツールを探している」

そんな皆様へ、
子供たちの自由研究に『アプリ作り』を体験させるワークショップを
実施してみませんか?

IMG_2263

JointAppsは、プログラムの入ったブロックを頭で描いたイメージに沿って並べることで
誰でも気軽にアプリ作りを体験できる無料ツールです。

4STEP-2【JointAppsのカンタンポイント】
①プログラミングの知識はまったく必要なし!

②だれでも2時間でアプリ作りをマスターできる
③作ったアプリは自分のスマホで持ち帰ることが出来る!
④インターネットにつながったタブレット・スマホさえあれば、アプリを作って、使える

プログラミング未経験の皆様でも、本格的なスマートフォンのアプリを、
カンタンに作ることが出来るワークショップを開催できます。

<キット内容>
・講師向けワークショップレクチャービデオ
・JointAppsワークショップ運営マニュアル
・ワークショップテキスト

<作れるアプリ>
・ページを行ったり来たりするアプリを応用して、自分で考えたアプリを作ってみよう!
・カメラアプリを作ってみよう
・自分の声を楽器にしたアプリを作ってみよう!

<子供たちが得られる効果>
・ICT・プログラミングへの興味
・企画から発表までのPDCAプロセスを理解する
・アプリ作りを通じて、論理的な思考を養う

下記フォームにご記入の上、送信ください。
追ってJointApps事務局よりご連絡を差し上げます。

下記フォームにご記入の上、確認するボタンを押してください。 確認画面がでましたら、内容をご確認のうえ、送信ボタンを押してください。 メールをお送りするとともに、追って担当者からメールにてご連絡を差し上げます。

ご担当者名
企業・団体名
メールアドレス
住所
電話番号
ワークショップ実施予定日
参加費徴収の有無

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP